ADHDのオタクくんが育児してみる。

タイトルどおり。困ったこととか解決したこととかの共有をしたいところ。

退院直後、産じょく期のママさんのために。

退院直後、母体回復までのいわゆる産褥(じょく)期の女性は一つ深刻な問題を抱えています。

 

トイレがめっちゃ怖い。痛い。

 

個人差もありますが出産時におまたが裂けて縫われてるわけです。そりゃあ染みるよね。

というわけでトイレにはウォシュレットがほぼ必須。ウォシュレットでも痛い。

 

※ちなみに退院時に駐車場まで歩けというパパと痛くて歩けないというママで揉めてるのを見ましたけど、軽いことと考えずに玄関まで車を回して極力歩かせないようにしましょう…

 

病院だとウォシュレットは備え付けてあるけど、自宅には無い人もいると思います。

そういう人はトイレが痛いと言われたら退院時にまでに携帯ウォシュレットを買っておきましょう。産褥期が終わっても赤ちゃんのお尻を流すのにも使えますよ。

電動のもありますけどうちは手動のもので一ヶ月ぐらいは使いました。これがあっても…痛い。でも使わないと地獄。だそうです。

 

意外とこういう情報ないし安い買い物なので記事にしてみました。

レック 携帯用 おしり ウォッシュ ソフト ( お尻洗い )

レック 携帯用 おしり ウォッシュ ソフト ( お尻洗い )

  • 発売日: 2012/06/01
  • メディア: ホーム&キッチン